看護ネット運営ご支援のお願い

聖路加国際大学では 21世紀COEプログラムという大型研究補助金(平成16年~平成20年)により、「市民主導型の健康生成をめざす看護系形成拠点」というテーマのもと成果をあげてきました。

この「看護ネット」はそのような活動の一環として、健康管理者である市民の手に届くような健康情報コンテンツ、看護サービスの発信の場として、また市民の方からの質の評価を受けることのできる媒体として、そして国内外にいる更に多くの人々と交流・つながりを持てる場所としてスタートされました。

サイトの構成は看護コミュニティ、看護の知識、研究発表の広場、お役立ちリンクなどのカテゴリーに分かれています。皆さまが健康相談の掲示板で看護職へ相談ができる場所、聖路加国際大学側の医療・看護に関する研究内容を共有できる場所、また、e-learningシステムによる時間、場所を選ばずに手軽に学習を提供する機会を世界的に発信しています。

また一般市民からのご意見・評価を今後の研究、サービスに生かすために、専門職側である私たちは、更なる情報の集積・発信に研鑚を心がけるようにしております。看護職を目指す方、看護職に実際に就かれている方にも有用な情報を載せることにより、多方面からの相互アプローチによる更なる市民、地域社会、看護職の連帯を高めるような構成としております。

毎月20,000人ほどのアクセスのあるこのサイトの運営のため、この活動にご賛同いただき、継続的なご支援をいただけますよう、企業の皆さまのご協力をお願いいたします。

ご支援をいただきました企業様には、企業様のCSR活動のご紹介のページを当サイト内に作成させていいただき、リンクをさせていただきます。

詳しくはメールでお問い合せください。