看護コミュニティ

よろず相談所

看護専門学校、面接、助産師

投稿時間: 2018年11月25日 18:51:08   投稿者: たんたん さん   職業: 一般市民
私は助産師を目指す高校3年生です。看護専門学校を公募推薦で受け、落ちました。不合格の原因は、記述試験だと思っていますが、両親には面接に問題があったのではないかと言われました。
看護専門学校は助産師の資格は取得できないから、面接で助産師を志望していると言ったのが、間違いだったと指摘されました。また、受験した学校が市立の看護専門学校だったので、卒業後、地元で看護師として就職したいという人の方が有利なのではないかと言われました。もちろん、助産師として市内で従事することを考え、市立の看護専門学校を受験したのですが…やはり、面接では、助産師志望と言わない方が良いのでしょうか?
(もう一度同じ学校の受験を考えています。)

長文申し訳ございません。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字