看護コミュニティ

よろず相談所

40代での准看護学校受験

投稿時間: 2018年12月19日 22:11:53   投稿者: ピュア さん   職業: 一般市民
初めて投稿します。先日、第1志望校である、准看護学校に受験しましたが、落ちました。でも諦めることが出来ず、二次試験を受けようと思ってます。落ちた理由は、筆記試験や面接、履歴書によるはっきりとしていない志望理由だと思います。ただ、志望理由は、面接時に聞かれたら具体的に話そうと思ってましたが、聞かれませんでした。この志望校で約半数近く受験生は落ちていました。発表の日にわかりましたから。
二次試験においては、もともと定員枠が少なく第2志望校で受験をするつもりで、第1志望校ではなかった出題科目があり、現在必死になって勉強してますが、独学というのもあり、中々進みません。効率のよい勉強方法や、また面接できかれるであろう看護師についての問いかけに対して、焦らずに話せるでしょうか?

内容があまりまとまってないですが、看護師や准看護師の資格をお持ちの方や看護学生からぜひ、アドバイスをお願いします。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字