看護コミュニティ

よろず相談所

生理日移動について

投稿時間: 2020年02月05日 04:45:47   投稿者: コタ さん   職業: 一般市民
生理日移動について

3月の生理を早めたく、婦人科でプラノバールを処方してもらいました。
先生の処方では、2月の生理開始日(2/10予定)から2週間後の2/23よりプラのバールを1日2錠、朝と夜
に服用し7日間続けるというものでした。その後1、2日で生理が来るそうです。
2月の生理(2/10予定)が前後した場合、服用開始もそれに合わせて前後させるとのことです。

しかし、私がネットで調べたところ、どこのクリニックでも、1つ前の生理開始後5日ころから10日間程度1日1錠のピルを服用し、その後1、2日で生理が来る。というものでした。
しかも、もし生理が数日遅れたら、元々の避けたい日にち3/7頃に生理が被ってしまうことになり、意味が無くなります。

私が処方して頂いた先生はお婆ちゃん先生なのですが、古い方法なのでしょうか?
もう一度他のクリニックを受診するべきか悩んでいます。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字