看護コミュニティ

よろず相談所

過去に不登校で通信制高校に通っている19歳女です。

投稿時間: 2017年10月06日 21:51:46   投稿者: ナッツ さん   職業: 一般市民
私は高2の二学期から終わりまでイジメや人間関係で不登校になってしまいそれでも高校を卒業するた通信制高校に編入しました。
その後、自分には看護師なんて向いていない。と思い続けていたのですが他の職種を見ても何もやる気がなく看護師にずっと憧れています。
なりたい理由は幼い時の入院経験で看護師さんにとてもお世話になったからです。
今は学力面が低いのでお金を貯め約1年間予備校に通い受験対策、勉強を頑張り看護学校受験をしようと思っています。
こんな私でも看護師を目指せるでしょうか。
返信時間:2017年10月11日 20:47:19   投稿者: 通りすがり さん   職業: 看護師・保健師・助産師
参考になった: 22 件 この回答は役に立った 目指すことは誰にでもできます。
ただ、人間関係で不登校となり通信制高校卒というのは受験に際し不利な要素であることは確かです。
患者さんの命や安全に直結する医療現場の仕事はシビアですから、職務上の人間関係も厳しくなりやすいです。とくに看護学生や新人看護師は叱られてなんぼの世界です。へこたれない打たれ強さがないと、憧れや優しさだけではなかなか務まりません。自分には向かないと感じ看護学校を中退する人も決して少なくないのです。
看護師という仕事に対して漠然としたイメージしかもっていないのであれば、もう少し情報収集されることをお勧めします。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字