看護コミュニティ

よろず相談所

看護学校について

投稿時間: 2018年02月05日 13:28:32   投稿者: Oさん さん   職業: 一般市民
看護専門学校に行こうと考えていて学費は、どうしたらいいのでしょうか?
返信時間:2018年02月06日 18:55:21   投稿者: K さん   職業: 看護師・保健師・助産師
参考になった: 28 件 この回答は役に立った 質問者さんがどういう立場・年齢の方かわかりませんが、学費に充てるだけの収入や貯蓄がないのなら、(1)働いてきちんと貯蓄した上で進学する、(2)親や親族に援助や借金のお願いをする、(3)各種奨学金の利用、のいずれかまたは併用を検討するのが一般的ではないでしょうか。2年以上社会人経験がある方なら、ハローワークの専門実践教育訓練給付金制度の申し込みもできます。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字