生まれてくれて、ありがとう。

生まれてくれて、ありがとう。

「いのちの物語」プロジェクト:編
出版社:ポプラ社
発行年月日:2006年02月
税込価格: 1,260円
ISBN 4-591-09150-3

「あなたは生まれた日のこと、知っていますか?」

「お子さんに、生まれた日のこと、話してあげたことがありますか?」

「新しい家族が増えた日の、みんなの笑顔覚えていますか?」

2005年8月に「生まれてくれて、ありがとう。」というテーマでエッセイを公募し、約300編の投稿がありました。この本では、その中から33編のいのちの誕生エピソードを紹介しています。いのちの誕生にはそれぞれのストーリーがあります。生まれたあなたのストーリー。生んだあなたのストーリー。そして、ひとつのいのちの誕生に関わるすべての方が「新しい自分の誕生」を経験し、新たなストーリーを作っていきます。

「生まれてくれてありがとう」、「生んでくれてありがとう」。希望、夢、感動、そして感謝に満ち溢れたあなたの物語をもう一度思い出してみませんか。

第一章:うまれてくれて、ありがとう
第二章:かけがえのないもの
第三章:たったひとつのものがたり

看護ネット事務局

看護コミュニティ

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字