介護がラクになる魔法の言葉

2007.11.21
介護がラクになる魔法の言葉

著者:野原 すみれ
出版社名:大誠社
発行年日:2006年10月
価格:\1,200
ISBN:978-4902577501

言葉には人に喜怒哀楽をもたらすチカラが宿っています。
精神的につらいとき、人からの言葉、ヘッドホンから流れてくる言葉、書籍の言葉にハッとし、救われた経験はないでしょうか?

正解のない介護に、誰しもが不安を感じるときは多々あると思います。介護に苦しむ方もいらっしゃいます。
「介護をするのは当たり前」という声も聞こえてきますが、一番大切なのは、介護をする方の健康です。
本書は、ほぼ全ページの挿絵とともに、著者ご自身の経験から紡ぎだされた、介護の不安・疲れから心をふっと楽にさせてくれる言葉や、
はっと気づかせてくれる言葉、また、「公的サービスはあなたのパートナー」などの事例・アドバイスも満載です。

あなたは介護に不安・疲れを感じていませんか?
本書を手元に置き、気持ちが落ち込んだときにパラパラとめくってみてください。
魔法の言葉がふっと心を楽にさせてくれるかもしれません。

◇目次◇
第1章 がんばる介護は不幸のもと
第2章 完全主義は介護の敵
第3章 手を抜くことも高度な技
第4章 愛は介護のエネルギー源
第5章 家庭内で有償介護のススメ
第6章 介護の明るい未来
第7章 介護のハッピーエンド
第8章 介護が重くなる悪魔の言葉

看護ネット事務局

看護コミュニティ

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字