看護コミュニティ

凍結胚盤胞の移送

凍結胚盤胞の移送

投稿時間: 2018年12月06日 21:14:20   投稿者: ぽんた さん   職業: 一般市民
先日採卵を初めてし、今凍結胚盤胞が11個あります。採卵をした際に重度のOHSSになり、通院先ではない提携先の病院に入院しました。提携先の病院でも腹水を抜く治療が出来ず更に転院になりました。元々通院先の先生が苦手だったのですが、人気の病院だし、忙しいから仕方がないと割り切っていました。ですが、今回他の病院の先生を知り、この先生に今後診てもらいたいと思うようになりました。凍結胚盤胞と一緒に転院出来るか、転院したいと思った病院の先生に相談した所、卵は自分の財産だから大丈夫だよと言ってもらえました。しかし、通院先の病院では移送はやってないからうちで移植してくださいと言われてしまいました。その時に今回OHSSが重症化したのは、あなたが入院したくないと言ったから治療が遅れたと言われました。とても悲しくなりました。提携先の病院は機械の調子が悪く腹水を抜く事が出来なかったらしく、入院の時に確認するべきではないのかと疑問に思いました。今の通院先に色々と不信感を持ってしまい、今後通院するのが嫌で仕方ありません。でも、凍結胚盤胞を移送出来ないと言われてしまった以上、我慢して通院するしか方法はないのでしょうか?どうしても移送する方法はないのでしょうか?
名前
アイコン
職業
返信内容
認証
返信時間:2020年05月14日 07:49:13   投稿者: いちご さん   職業: 一般市民
参考になった: 62 件 この回答は役に立った 凍結胚の移送は、病院によるようです。
別途費用もかかるのかな?
インターネットで全国どこが行なっているか検索したほうがよさそうです。移植した後も、不妊治療の病院はしばらく通うので通える範囲のところに絞ったほうがよさそう。
返信時間:2020年05月14日 06:32:02   投稿者: いちご さん   職業: 一般市民
参考になった: 58 件 この回答は役に立った OHSSと言うことは、高刺激の治療って事ですよね。
胚盤胞11個は、すごいですね。
移植するのも、採卵よりかは痛くないです。
費用も移植のほうが採卵よりもかからないと思います。
移植をするのも、医師との信頼関係なので子宮内膜にポリープとか子宮筋腫がないか確認してから移植するってことになる。
移植した後、子宮外妊娠と言われた事あってその後、化学流産
妊娠検査薬とhcgホルモン値は、数値出てますが数値が足りなくて自然排出になりました。
その後、子宮内膜炎の検査を遠方でしましたが、ひっかかったので抗生物質を飲みました。
その後、甲状腺も数値が転院したらあると言われチラージンを飲んでます。流産の心配の場合は、甲状腺の検査と子宮内膜炎の検査はしたほうが安心だと思う。

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字