看護コミュニティ

休学について

休学について

投稿時間: 2020年04月15日 03:12:36   投稿者: あい さん   職業: 看護学生
緊急事態宣言が発令された都道府県に在住の、准看護科2年生です。
先日早速1回目の実習が医療機関ではなく、学内実習に変更になると連絡がありました。コロナウイルスの影響で仕方ないことですが、早くても秋頃までは医療機関での実習は難しいのではないかとと心配しています。どうしようもない事だけど、学内実習だけで2年次の単位を取って資格試験を取り就職することになるかもしれないということにとても不安を感じています。厳しくも医療現場で学ぶからこそ、就職したときに勇気を持って頑張れるんじゃないかとと少なからず思っているからです。そこで今年度は学校を休学して、来年復学して学んだ方が良いか迷っています。もしくは真面目過ぎる考えすぎでしょうか。
アドバイスを頂きたいなと思い、投函させて頂きました。
宜しくお願いします。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字