看護コミュニティ

プラバノールについて

プラバノールについて

投稿時間: 2020年04月21日 20:35:19   投稿者: mel さん   職業: 一般市民
初めまして。
今年19になる大学生です。
私は元々かなりの生理不順で、生理の間隔がかなり不定期で、半年に一回なんてこともあるくらいです。その分かは分かりませんが、生理の期間が10日程とやや長めになってしまいます。最後の生理は去年の12月26日です。

4月6日に、産婦人科に行きました。
理由は、4月3日の朝に性行為をしたのですが、避妊に失敗していたらという不安でアフターピルの処方をお願いしたかったからです。コンドームは付けました。
その際に診察してもらったところ、先生に「今あなたは排卵していないから妊娠の可能性は極めて低い」と言われました。卵巣の形(?)が排卵しにくいものらしく、私は生理不順になりやすい体質だそうです。

アフターピル処方の代わりに、プラバノールとピルを処方してもらいました。
4月6日から12日間プラバノールを1日1錠服用し、その後2、3日後には生理が来ると言われました。

12日間毎日欠かさずプラバノールを飲みした。腹痛、吐き気、乳房の痛みなどの副作用がありました。
今日の時点で、服用終了で4日目なのですが、生理が来ません。不安で仕方ないです。妊娠は望んでいません。

どうしたらいいでしょうか。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字