看護コミュニティ

プラノバールで出血が止まる時期

プラノバールで出血が止まる時期

投稿時間: 2020年06月26日 18:04:17   投稿者: けろっぴ さん   職業: 一般市民
今月中頃から生理前・生理中の体調不良を治すにヤーズフレックスを飲んでいます。
生理初日に始めて14日間量の多い出血が続くため再度診察に行きプラノバールを処方されました。

「服用期間すぐに一度出血が止まり、休薬7日間で再度出血、その後ヤーズに戻す」と聞いていたのですが止まらず、
血の量が増えているような気がします。

個人差があるとは思いますが、出血はおおよそ服用から何日で止まるのでしょうか?

また止まるとは「出血がない」という捉え方をしていたのですが、生理最終日くらいの「ほぼない」なのでしょうか?

どこから話したら良いかわからず長文になってしまいすみません。
頻繁にたんぽん変える日が続き気が滅入ってきているので、お答えいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
名前
アイコン
職業
返信内容
認証

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字