助産師じょさんし)さんが、赤ちゃんを、取り上げる所が、見てみたいです。

助産師さんは病院びょういん)助産院じょさんいん)でおさん)のお手伝てつだ)いをし、赤ちゃんをとりあげることもあります。
赤ちゃんの誕生たんじょう)は、その赤ちゃんの家族かぞく)には、とてもしあわ)せなことですし、生まれる瞬間しゅんかん)もとても大切です。
赤ちゃんを取り上げるところを見たいとのことですが、たとえば、みんなも知らない人が自分の部屋へや)にいたらだれ)だろう?と緊張きんちょう)したりするでしょう。お産をするお母さんも、赤ちゃんを産むときに知らない人がいるのはとても緊張してしまうので、あまりいいことではありませんし、産まれたばかりの赤ちゃんもびっくりしてしまうかもしれません。
ですから、赤ちゃんの家族や病院の先生や助産師以外いがい)の人が、赤ちゃんの誕生の瞬間を直接ちょくせつ)見ることはむずかしいです。
あなたが産まれたときはどんな様子ようす)だったでしょうか?お母さんやお父さんにも)いてみてくださいね。
最近さいきん)ではテレビ番組ばんぐみ)で助産師さんの活躍かつやく)がでていたり、兄弟きょうだい)見守みまも)るなか、赤ちゃんが産まれる時の様子がビデオになっていることもあります。