ケニア

ケニアについて

ケニアは人口 3,190万人、面積58.3万平方キロ(日本の約1.5倍)、赤道上のアフリカの東海岸に位置します。北部にはソマリア、エチオピア、スーダン、西部にはウガンダ、南部にはタンザニアとインド洋と国境を接しています。 1年中を通してすごしやすく、たくさんの日光がふりそそぎます。4、5月ごろは大雨季。一方、7、8月ごろは曇るが雨がほとんど降りません。ケニアの眺めは、インド洋に面した白い砂浜から、超一流の動物保護地区、世界でも有名なコーヒーと紅茶が栽培されるみずみずしく茂った緑の丘、そして頂上が万年雪で覆 われている赤道直下のケニア山へと変化します。
言語はスワヒリ語。その他、42部族の言葉も話されています。

2002年 ケニア訪問

訪問の目的

ケニア メディカルトレーニングカレッジで国際協力活動中の看護職を訪問し、国際看護専門看護師に必要とされる能力についての調査を行いました。

訪問の記録


ケニアメディカルトレーニングカレッジ

ケニアのヘルスセンターを訪問

ケニアメディカルトレーニングセンター内に
貼られていたポスター

ケニアの病院を視察(産科病棟の前にて)

ケニア ヘルスセンターの看板

ヘルスセンターに向かう車の窓から

訪問の感想

私がであったケニアの看護師さんたちは、本当にパワフルで向上心が高く圧倒されました。生きるパワーを肌で感じました。

( Y.S )

ページ評価アンケート

今後の記事投稿・更新の参考にさせていただきたいので、ぜひこの記事へのあなたの評価を投票してください。クリックするだけで投票できます。

Q.この記事や情報は役にたちましたか?

Q.具体的に役立った点や役に立たなかった点についてご記入ください。

例:○○の意味がわからなかった、リンクが切れていた、○○について知りたかったなど※記入していただいた内容に対してこちらから返信はしておりません

最大250文字